はんなりと、ゆるやかに

アジャイル、スクラムが好きが日々から学んだことをアウトプット

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒューマノクラシー――「人」が中心の組織をつくる」を読んだ

「ヒューマノクラシー――「人」が中心の組織をつくる」を読みました。ヒューマノクラシー――「人」が中心の組織をつくる作者:ゲイリー・ハメル,ミケーレ・ザニーニ,嘉村賢州英治出版Amazon従来の官僚主義(トップダウンの組織)には限界がある。動きが遅かったり…

あなたのための短歌集 を読んだ

木下龍也さんの『あなたのための短歌集』を読んだので紹介していきます。あなたのための短歌集作者:木下龍也ナナロク社Amazon どういった本なのか 個人の方からお題をもらって短歌を作るプロジェクトで生まれた短歌を100選に絞って掲載された本です。本は見…

コーヒーのチートシートを作ってみた

コーヒー豆が実ってからコーヒーになるまでで、味に影響するのは「産地、品種、精製、焙煎、粉の粗さ、入れ方」です。自分が把握するために一枚のシートにまとめてみました。色々と調べながらまとめましたが、専門家ではないので間違っている可能性もありま…

pmconf2023の感想「プロダクトと事業を無限にスケールするための最強のロードマップの作り方」

pmconf2023 で公開されたセッションを見ていきます。今回は「プロダクトと事業を無限にスケールするための最強のロードマップの作り方」です。スライドと動画はこちらにあります。気になったら見てみてください。 プロダクトと事業を無限にスケールするため…