はんなりと、ゆるやかに

アジャイル、スクラムが好きが日々から学んだことをアウトプット

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RSGT2024のセッションを見た感想「チームが狙った成果を出せるようになるために 「目的大事キャンペーン」をしたお話」

RSGT2024 のYoutubeが公開されたので気になったセッションを見ていきます。 今回見たのは西口さんの「チームが狙った成果を出せるようになるために 「目的大事キャンペーン」をしたお話」です。youtu.be セッションを聞いて、重要だと思った要点 人を惹きつ…

RSGT2024のセッションを見た感想「仮説→実験→検証→学び... プロダクト開発を前に進めるためにMobius Outcome Deliveryを学び 実践していること」

RSGT2024 のYoutubeが公開されたので気になったセッションを見ていきます。 今回見たのは田中さんの「仮説→実験→検証→学び... プロダクト開発を前に進めるためにMobius Outcome Deliveryを学び 実践していること」です。www.youtube.com セッションに関連す…

ObisidianのMind Mapプラグインでマインドマップを書く

Obisidian の Mind Map プラグインを使ってmarkdown記法で書けるマインドマップを試してみました。github.com インストール方法 Obisidianのコミュニティープラグインから Mind Map を検索すると見つかります。 使い方 適当なノートを作って、コマンドパレッ…

RSGT2024のセッションを見た感想「そうさ、探索適応型のチーム・組織を目指そう!」

RSGT2024 のYoutubeが公開されたので気になったセッションを見ていきます。 今回見たのは市谷さんの「そうさ、探索適応型のチーム・組織を目指そう!」です。www.youtube.com セッションを聞いて、重要だと思った要点 過去の勝ち筋を見つけて改善するため、…